 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告  * Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
暇つぶしw 
2006 / 08 / 18 ( Fri )  18:19
三国野球の世の中~


最近三国時代の世の中。野球が流行。遂にはプロ野球まで出来上がったのだ!
現在は2リーグ制。覇王リーグ三国リーグである。
三国リーグは文字通り三国から2球団。計6球団のリーグである。
一方覇王リーグは勢力関係なしのガチンコ勝負。
覇王リーグは三国の主力がほとんどいないためかあまり注目されていないが、つい最近呂布が年間55号のホームランを打ったとか打たないとか。

そんな中早くも三国リーグのほうでは優勝しそうなチームがあった。
それはチームリーダー曹操率いる洛陽プレストンズである。
順位表



ウグイス嬢「只今より三国リーグ公式戦 洛陽プレストンズ成都ダブリンズの始球式を行います。今回の始球式を務めますのは、ダブルSの御二人です。」
ワーッと沸きあがる大歓声の中始球式。見事にストライク。
ウグイス「1回の表 洛陽プレストンズの攻撃は、1番センター李通。背番号9。」
そして洛陽プレストンズの優勝がかかった大事な一戦が始まった。
なおデーゲームで呉スプリンターズが勝利しているため、今日優勝するには勝利しかない。
~両チームのスターティングメンバー~
<洛陽プレストンズ>
1 李 通[8]
2 曹 仁[6]
3 曹 操[9]
4 ホウ 徳[3]
5 張 遼[7]
6 司馬イ[2]
7 ウ 禁[5]
8 曹 植[4]
9 郭 嘉[1]
<成都ダブリンズ>
1 趙 雲[6]
2 関 平[5]
3 馬 超[4]
4 張 飛[3]
5 関 羽[2]
6 黄 忠[7]
7 馬 岱[8]
8 馬 良[9]
9 諸葛亮[1]
※[]内の数字はポジション
<1回表>
李通が先頭打者ホームランというものすごい展開から始まった。諸葛亮唖然。
続く曹仁もヒット。3番曹操。ピッチャー強襲でヒットか!と思われたが趙雲が好プレー。馬超との息もぴったりでダブルプレーを取ろうとするが張飛がエラー。しかしホウ徳を三振にとって1点で間逃れる。
<1回裏>
郭嘉の変化球が冴え渡り3者連続三振。
<2回表>
諸葛亮もだいぶ調子が上がってきてこちらは3者連続ファーストフライ。張飛はしっかりとキャッチ。
<2回裏>
先頭の張飛。知力3とは思えない鋭い読みで見事場外ホームラン。郭嘉唖然かと思われたが実際唖然としたのは曹操だけだった。
続く関羽。センター前ヒット。さすがは首位打者。
黄忠は三振。続く馬岱はピッチャーゴロで併殺。
<3回表>
普通に3者連続三振。
<3回裏>
こちらも危なげないピッチングだが3人でピシャリ。

以降なかなか点数の入らない試合展開・・・

5回裏終了後にはダブルS・王異・カンギンペイ・夏候月姫・甘皇后・ボク皇后・周姫・董白の悩殺ダンスで大盛り上がり。厳氏と何太后が呼ばれないのには大人の事情がある。
正直この日の洛陽ドームが満席なのは野球人気だけじゃなさそうだ。

このまま試合は9回へ・・・
9回表は曹操からの打順。

曹操が特大の一撃!




















・・・と思ったらファール。
結局曹操は三振。
ホウ徳も三振。
張遼がヒットを放つも後続が続かず。
そして9回裏。馬良のところで代打。
ウグイス「選手の交代をお知らせします。バッター馬良に変わりまして・・・ホウ統」
まさかまさかのホウ統・・・観客のほうが唖然・・・

カキーン!
実況「打ったー!これはいい当たりだ~!入った~~~~サヨナラホームラン!」

ワァーーーーーッ!

歓声でどよめく洛陽ドーム。
代打男ホウ統の一撃でこの1戦は幕を閉じた・・・
しかしなぜ?
ホウ統「ふっふっふ・・・誰も超改造バットのことを知らないな・・・よしよし・・・」
順位表2


―続?―



あ、武将のセリフ少なかった(というか皆無)のはご勘弁くださいww
ただの暇つぶしですから・・・www
三国志大戦  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
Comments
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
プロフィール

風呂気温

Author:風呂気温
東京在住のヘタレ君主(+ヤクルトファン)
現在六州
チームらいぱ

[らいぱ]メンバーでもあり、らいぱのど飴をこよなく愛しています(ぇ

リンクのときはご一報ください。
神速号令と兵法速軍Lv1をかけて相互リンクいたしますので(ぇ

メールはkyaputya@infoseek.jpまで。
どうやらezweb相手だとものすごく返信が遅いようですww

放出可能カード
※[]は交渉中。

R ジョコー

R 太史慈

R ホウ統

SR 孟穫

希望カード
魏:SR王異(ムリw)
呉:R孫堅
蜀:ギンペ、R趙雲

現在たっぷり溜まっているカードたちww
曹植 9枚
孟達 4枚

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
