スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告  * Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
100の質問 
2006 / 08 / 01 ( Tue )  13:11
三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問



基本編

1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。
風呂気温(プロキオン)Ver2.0
2・初プレイはいつ頃でしたか?
去年の10月
3・このゲームを始めたきっかけは?
友達に誘われてw
4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?
結構手って動くものだな~ってw(カエレ
5・三国志大戦2のどのようなところが好きですか?
全国対戦できるとこ
6・では、逆に納得いかないところは?
なぜLEに呉がいないヽ(`Д´)ノ
7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?
1~2プレイで止めます
8・プレイは全国対戦、群雄伝のどちらが多いですか?
全国大戦10割w
9・店内対戦はやっていますか?
やってません!
10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう過ごしていますか?
他の人のプレイを見てます
11・スターターは魏、蜀、呉のどれでしたか?
魏でした・・・Ver1のときw
12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?
UCチュータチュ
13・初めて引いたレアカードは?
R田豊w
14・初めて引いたスーパーレアカードは?
SR孫策
15・初めて引いたレジェンドカードは?
まだ引いていません(´゜Д゜`)ヤラセか?そうですか・・・(ぁ
16・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。
R周泰かなぁ
17・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?
SR曹操、R関羽。焼きにくいw
18・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?
魏武曹操、SR呉夫人、レジェンド全種w
19・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?
わかりませんw50くらい・・・ないかなw
20・特別によく引くカード、もしくは全然引かないカードはありますか?
よく引くのは呉景、ハンショウ、朱治
引けないのは・・・LE(ノ∀`)


デッキ関連

21・デッキはいくつ作ってますか?
2つです。
22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?
単色は基本ですw
23・その理由をどうぞ。
なぁんとなく(死
24・メインデッキはどの勢力を中心としたものですか?
呉です。
25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?
ビバ!火計(ワラ・・・っとけ
26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?
総武力25が目安です。
27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?
4、5枚。理想も含めて。
28・その理由を教えて下さい。
少ないとやられたときがきつい。多いと操作しきれないw
29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?
無いですねw
30・その内容と理由をどうぞ。
縛ったら勝てませんから(ぁ
31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?
R周泰
32・それはなぜですか?
風呂気温には貴重な柵持ち&槍
33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?
入っていません・・・でももしかしたらR周瑜がそうかもw
34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。
R周瑜はレギュラーですからw
以下35~39の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。

35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
漢の意地(R周泰)
36・全体強化(号令、英傑号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
後方指揮(R郭嘉)
37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
赤壁w(R周瑜)
38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
妨害は使いませんw
39・ため計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
ためも使わないw
40・その他の計略(回復、舞い、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
再起の擁護者(C朱治)
41・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。
孫策(全3枚)、R周瑜
42・デッキはよくいじる方ですか?
いじりますw
43・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?
今のデッキで頑張ります(ぉ
44・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?
ワラワラ(悲哀無し)
45・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?
諸葛亮入り、攻城兵デッキ
46・兵法および兵法+外伝で使用頻度の高いものを上から3つ挙げて下さい。
再起。
47・兵法は全16種類覚えましたか?
覚えていませんw
48・兵法+外伝で理想の組み合わせは何ですか? また、それを所持していますか?
さぁ・・・?w
49・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵、募兵、連計。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。また、何故その順番になったのでしょう。
伏兵>防柵>勇猛>魅力>寡兵>復活>連計
理由は・・・秘密w

50・アイテムはいくつ持っていますか?
わからんw
51・今、一番欲しいアイテムは誰のものですか?
SR孫策
52・強いと思うアイテムは誰のどのような効果を持つものですか?
わかりませんw
53・今回は「毒沼」「燃え地」のそこに配置することで伏兵解除され、またその地形上に部隊が存在する間中ダメージを受ける地形が登場しました。これについてどう思いますか。
いいんじゃないww

群雄伝について
注)風呂気温は群雄伝やっていないのでQ63までは答えません。


大戦.NETについて

64・三国志大戦.NETに加入していますか?
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
65・その理由を教えて下さい。
すべては「らいぱ」のために!(ぉ
66・どのコンテンツを一番の目的に加入しましたか? また実際に使用頻度の高いコンテンツはどれですか?
チーム/チーム
67・今後、三国志大戦.NETに追加してほしい機能はなんでしょう?
特に無いですが・・・どんどん更新してくださいw

カード、キャラクタについて

68・総合的に強いと思うカード1位はなんですか?
らいぱ・・・じゃなくて魏武曹操
69・総合的に強いと思うカード2位はなんですか?
SR張遼
70・総合的に強いと思うカード3位はなんですか?
R周瑜
71・強いと思う計略1位はなんですか?
赤壁
72・強いと思う計略2位はなんですか?
天啓の幻
73・強いと思う計略3位はなんですか?
八卦なんちゃらw(諸葛亮のやつ)
74・1番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)
らいぱ・・・じゃなくてSR孫策w
75・2番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)
SR周瑜
76・3番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)
夏候月姫w
77・落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?
テイイクの「殿、天が見えますぞ」←あってるかなw
78・では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?
R周泰好きですwヘヤー(違
79・決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?
R周泰「ヘヤー」、魏武曹操「皆の者、力を見せよ!」。魏武曹操の着ボイスとりましたw
80・踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?
魏武曹操かなぁw
81・あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい。
馬孫策かな。
82・ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?
R太史慈。「メールをくれ!」(違
83・このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?
R周瑜、魏武曹操
84・兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?
呉カラーw
85・好きなBGMや効果音はありますか。ある方はどれでしょう?
無いですねw

その他諸々

86・前作からのカード引き継ぎや大会の特定順位、一定数以上の徳獲得などで手に入る特殊称号を持っていますか?
持ってませんw
87・カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?
全部小さい灰色の巾着袋にいれて持ってますw
88・専用スリーブは使っていますか? 専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、どの様に保護していますか?
使ってますよw
89・全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。
使わないカードは保護しませんw
90・攻略本は3冊とも買いましたか?
1冊も買ってませんw
91・前作も含め、オフィシャルのグッズ(バインダー、トップローダー、サウンドトラックなど)で購入したものはありますか?
らいぱ風鈴(違
92・前作も含め、プライズグッズ(バインダー、デッキケースなど)で持っているものはありますか?
無いですw
93・今後、どのようなグッズの商品化、プライズ化を希望しますか?
だかららいぱ!(カエレ
94・三国志大戦のラジオドラマを聞いたことはありますか? ある方は感想をどうぞ。
その時間帯は仮死状態(ぇ
95・ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか? ある方は、その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。
吉川栄治の三国志かな。
96・そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?
音読みでやってますw
97・今後、三国志大戦2というゲームに期待することは何でしょう。
勝手に侵攻(ぇ
98・これから三国志大戦2を始めようとする方々に一言お願いします。
無理はするな(ぇ
99・ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。
「疲れましたか?」
A「めさんこ疲れてますw」

100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
疲れた・・・w

(゚Д゚;≡;゚д゚)
スポンサーサイト
三国志大戦  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
Comments
--  --
答えるのだけでエネルギー使いそうですね。これやったあとに大戦はできなくなりそうw

そういえば、前の覇業でもらったトップローダー・・・かなりボロボロになってきたので、新しいの買おうか悩んでます。
最初はとてもキレイだったんですけどね~・・・カード入れるときにヒビいれちゃったり、表面の模様が薄くなってきたりと、かなり使いこみました。

100の質問お疲れ様でした
From: キラ@雷覇 * 2006/08/02 11:59 * URL * [Edit] * top▲
-- 管理人のみ閲覧できます --
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/08/02 12:41 *  * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
プロフィール

風呂気温

Author:風呂気温
東京在住のヘタレ君主(+ヤクルトファン)
現在六州
チームらいぱ

[らいぱ]メンバーでもあり、らいぱのど飴をこよなく愛しています(ぇ

リンクのときはご一報ください。
神速号令と兵法速軍Lv1をかけて相互リンクいたしますので(ぇ

メールはkyaputya@infoseek.jpまで。
どうやらezweb相手だとものすごく返信が遅いようですww

放出可能カード
※[]は交渉中。

R ジョコー

R 太史慈

R ホウ統

SR 孟穫

希望カード
魏:SR王異(ムリw)
呉:R孫堅
蜀:ギンペ、R趙雲

現在たっぷり溜まっているカードたちww
曹植 9枚
孟達 4枚

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
