 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告  * Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
英語の○~~かヽ(`Д´)ノ(暴言 
2006 / 08 / 30 ( Wed )  09:11
え~まずはリンク追加のお知らせからヽ(`Д´)ノ
三国志大戦~全州制覇を目指し~
ラズベリーさんのブログです。
ほほぉ、10州・・・自分よりかくうゲホンゲホン
夏風邪と英語には気をつけましょうねヽ(`Д´)ノ(ぇ
題名は気にしないでくださいヽ(`Д´)ノ
三国志大戦  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 
2006 / 08 / 28 ( Mon )  09:53
サライが流れているときに泣きそうになってました。
どうもワルサーです。間違えた、風呂気温です(殴

ワルサーと聞いて一発で何かがわかる人いますかねww
自分は一発でわかりますがorz


昨日の24時間テレビのフィナーレw
サライ最高ですよヽ(´▽`)ノ
毎年この時期になると聴く曲ですが・・・毎年サライだけで泣きそうになりますww
そこで思ったことw

「卒業式でこの曲流されたらどうなるの?ww」

僕は一発でアウトでしょうね`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブッ
間違いなく泣きますよww音楽の感じと歌詞とww


さて、今年の24時間テレビは「絆―今、私たちにできること―」という題名でしたねw(合ってるかな?w

いろいろと昔のことを回顧しながら見てましたね・・・
今あいつら元気かなーってww
まぁ昔といってもたいした年数じゃないのですがねw
よく野球やったなーとか
よく都電乗ってたなーとか
都電乗れば柏行くの楽だなーとか(ぇ
シヴァとスコールのレベルの比率がおかしいなーとか(違

まぁ・・・いろいろと感じた2日間でしたねww
Openより後は個人的な話のため、閲覧はご自由にww
たいした内容ではありませんよ?w
ただし、コレ自体を知っていないと全く解らないと思いますww
雑記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
リンク追加~ 
2006 / 08 / 26 ( Sat )  09:11
本日はリンク追加のお知らせ~
人間、なめんじゃねぇぇ!!
え~【らいぱ】のメンバーであります、まりうすさんのブログです。
ホームのゲーセンが実は隣だったりしますww

ぜひお立ち寄りくださいませ~


今日は26日。
お小遣いが入りました~www

・・・



300円・・・ね(^^;;(カエレ
親曰く「月初めまで貸してくれ」とのことですので我慢我慢(´・ω・`)

今日は20日間やってなかった大戦をリハビリの意も込めてやってきますww
予定デッキは・・・
SR孫策・R周泰・R周瑜・U黄蓋

将来的には象悲哀と対抗できればな・・・(ぇ
雑記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
遊び心が大事ww(ぇ 
2006 / 08 / 25 ( Fri )  09:41
今日は二段構成w二段目はどうでもいい人にはどうでもいい話なので追記にブチ込んどきますww(マテ
あ、8月中はプロフ画像変わってますので・・・(ぇ


最近のムーブ・・・じゃなくてブームなんですかね?アクセス解析で遊ぶってことは?ww

ってことでこのブログでも遊んでみましょう~ww
まずは先月のサーチワードからw
ほほぅ・・・何個かは思い当たるものがありますけどww

2位に「へたれ君主」が入っていた事には感激ww

一番ビックリした事が・・・
なぜ「ガチャマンボ 札幌」からこのブログに飛べるんだ(´゜Д゜`)

確かにちょっと前までメダルゲームやってたよww
けどガチャマンボに関しては記事書くどころかプレイすらしたことありませんよwww

今度は8月版w

1 大兵力の大爆進  2 11.76%
2 TW        1 5.88%
3 へたれ君主    1 5.88%
4 らいぱ      1 5.88%
5 ジャンポケ カード1 5.88%
6 セガワールド光が丘 三国志 1 5.88%
7 三国志大戦 ICB  1 5.88%
8 三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問 1 5.88%
9 三国志大戦 ぱぱや 1 5.88%
10 三国志大戦2 へたれ君主 1 5.88%
11 三国志大戦2 クラブセガ成増 1 5.88%
12 再起の擁護者 1 5.88%
13 大徳八卦 1 5.88%
14 甘皇后 イラスト 1 5.88%
15 皆の者、力を見せよ! SR曹操 1 5.88%
16 筝†††初††††† 1 5.88%

順位 サーチワード アクセス 割合の順ですが・・・

TW(ターフワイルド)の記事なんかこっちのブログには書きませんよ~~~(^^;;

すなわち、あっちのブログに・・・(以下自主規制

大兵力の大爆進で引っかかるんだwこのブログwww


次のは個人情報入るのかな~?(´・ω・`)
問題ありならばすぐに削除しますが・・・OSですねw

WindowsXPが1位・・・98が2位・・・と続くんですが・・・

UNIXと言う名前が・・・

ん~名前聞いた事ないOSですね(^^;;
1回見てみたいものですねww

ドメインですが・・・当然IE6が一番多かったですよw

最後のお遊びはですww

1位 日本 767
2位 ネットワーク組織 152
3位 米国営利組織 8
4位 香港     2
5位 その他    1


ちょwww
その他って何?(´゜Д゜`)

でも海外もこのブログのことを期待してるんだなぁ・・・( ̄ー ̄)(違
以上アクセス解析でのお遊びでしたww
雑記  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
初のオフ会参加・・・と言っても顔出しだけw 
2006 / 08 / 24 ( Thu )  15:34
どこよりも早くタイムリーな話題を提供する風呂気温の時間ですよ~(ぉ

今日は24日。待ちに待ったオフ会の日。

財布を揺らしてみる・・・


・・・



無反応(´゜Д゜`)

そう・・・その日の時点で手持ちは100円orz
大戦ができませぬorz
せっかく象悲哀と対戦したかったのに(´・ω・`)
まぁそれは次回or自分から柏に行くまでのお楽しみ。と言う事でww(マテ

ぷらぁす・・・



午後から祖母の家へ(´゜Д゜`;)

一応今日たどったのは・・・

自宅→池袋→サントロペ→秋葉原→遭難orz→交番→レジャーランド発見→オフ会顔出し→池袋→自宅→祖母の家→自宅・・・

距離にして50kmオーバーorz
ぅん・・・疲れましたよorz

一応リョーチョーさんには例の物を渡して、1時半には帰路へ向かいましたw
今度のオフ会の時こそリョーチョーさんと1戦交えなければ(`・ω・´)(ぉ

まぁボコボコは確定でしょうが`;:゙;`(;;ж;; ) ゴフッ(マテ

あとの細かい事は・・・リョーチョーさんのブログで~(ぉぃ
・・・今頃みんなでわいわいやってるんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

ではでは~ヽ( ゚ 3 ゚)ノ
三国志大戦  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
リョーチョーさんの記事に関連して・・・ 
2006 / 08 / 22 ( Tue )  09:18
リョーチョーさんのブログでお城のことがあったので・・・じゃあ自宅の周りにあるのかな~と思って調べたところ・・・

城跡3つ発見ヽ(゚Д゚)ノ

チャリで見に行ける範囲のお城は・・・
・石神井城(豊嶋氏)
・赤塚城(赤塚氏)
・志村城(志村氏)


このうち石神井城と赤塚城は行った事ありますw

そのうち写真載せますねwww

<参考HP>
石神井城
赤塚城
志村城
雑記  * Com(2) *  Tb(1) * Edit * top▲
別れ―それは出会いの常 
2006 / 08 / 20 ( Sun )  13:04
題名の通りです・・・
キラ@雷覇さんが引退とのことで正直寂しいです。
でもいつかは来ますよ・・・こういう時って。
「出会った」という事は同時に「いつか別れなくてはならない」と言う宿命を背負う。
これは仕方のない事です。
長い目で見れば、桃園の誓いを立てた劉備たちも「死」と言う形で別れて、各々のタイミングで九泉の下へと向かう・・・。同じような事が当然自分らにも降りかかるわけですね。

それはこの世の中の常であると思っています。
一度他者の下した決断に待ったはかけません。
引退と言う決断を見守る事が一番だと思っています。
当然いつかは自分の身にも来るのですが・・・。

キラ@雷覇さん。本当にお疲れ様でした。ぜひ引退後も僕らの事を忘れないで欲しいと思っています。
三国志大戦  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
暇つぶしw 
2006 / 08 / 18 ( Fri )  18:19
三国野球の世の中~


最近三国時代の世の中。野球が流行。遂にはプロ野球まで出来上がったのだ!
現在は2リーグ制。覇王リーグ三国リーグである。
三国リーグは文字通り三国から2球団。計6球団のリーグである。
一方覇王リーグは勢力関係なしのガチンコ勝負。
覇王リーグは三国の主力がほとんどいないためかあまり注目されていないが、つい最近呂布が年間55号のホームランを打ったとか打たないとか。

そんな中早くも三国リーグのほうでは優勝しそうなチームがあった。
それはチームリーダー曹操率いる洛陽プレストンズである。
順位表



ウグイス嬢「只今より三国リーグ公式戦 洛陽プレストンズ成都ダブリンズの始球式を行います。今回の始球式を務めますのは、ダブルSの御二人です。」
ワーッと沸きあがる大歓声の中始球式。見事にストライク。
ウグイス「1回の表 洛陽プレストンズの攻撃は、1番センター李通。背番号9。」
そして洛陽プレストンズの優勝がかかった大事な一戦が始まった。
なおデーゲームで呉スプリンターズが勝利しているため、今日優勝するには勝利しかない。
~両チームのスターティングメンバー~
<洛陽プレストンズ>
1 李 通[8]
2 曹 仁[6]
3 曹 操[9]
4 ホウ 徳[3]
5 張 遼[7]
6 司馬イ[2]
7 ウ 禁[5]
8 曹 植[4]
9 郭 嘉[1]
<成都ダブリンズ>
1 趙 雲[6]
2 関 平[5]
3 馬 超[4]
4 張 飛[3]
5 関 羽[2]
6 黄 忠[7]
7 馬 岱[8]
8 馬 良[9]
9 諸葛亮[1]
※[]内の数字はポジション
<1回表>
李通が先頭打者ホームランというものすごい展開から始まった。諸葛亮唖然。
続く曹仁もヒット。3番曹操。ピッチャー強襲でヒットか!と思われたが趙雲が好プレー。馬超との息もぴったりでダブルプレーを取ろうとするが張飛がエラー。しかしホウ徳を三振にとって1点で間逃れる。
<1回裏>
郭嘉の変化球が冴え渡り3者連続三振。
<2回表>
諸葛亮もだいぶ調子が上がってきてこちらは3者連続ファーストフライ。張飛はしっかりとキャッチ。
<2回裏>
先頭の張飛。知力3とは思えない鋭い読みで見事場外ホームラン。郭嘉唖然かと思われたが実際唖然としたのは曹操だけだった。
続く関羽。センター前ヒット。さすがは首位打者。
黄忠は三振。続く馬岱はピッチャーゴロで併殺。
<3回表>
普通に3者連続三振。
<3回裏>
こちらも危なげないピッチングだが3人でピシャリ。

以降なかなか点数の入らない試合展開・・・

5回裏終了後にはダブルS・王異・カンギンペイ・夏候月姫・甘皇后・ボク皇后・周姫・董白の悩殺ダンスで大盛り上がり。厳氏と何太后が呼ばれないのには大人の事情がある。
正直この日の洛陽ドームが満席なのは野球人気だけじゃなさそうだ。

このまま試合は9回へ・・・
9回表は曹操からの打順。

曹操が特大の一撃!




















・・・と思ったらファール。
結局曹操は三振。
ホウ徳も三振。
張遼がヒットを放つも後続が続かず。
そして9回裏。馬良のところで代打。
ウグイス「選手の交代をお知らせします。バッター馬良に変わりまして・・・ホウ統」
まさかまさかのホウ統・・・観客のほうが唖然・・・

カキーン!
実況「打ったー!これはいい当たりだ~!入った~~~~サヨナラホームラン!」

ワァーーーーーッ!

歓声でどよめく洛陽ドーム。
代打男ホウ統の一撃でこの1戦は幕を閉じた・・・
しかしなぜ?
ホウ統「ふっふっふ・・・誰も超改造バットのことを知らないな・・・よしよし・・・」
順位表2


―続?―



あ、武将のセリフ少なかった(というか皆無)のはご勘弁くださいww
ただの暇つぶしですから・・・www
三国志大戦  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
リンクの追加 
2006 / 08 / 17 ( Thu )  09:19
ICBは次の記事です。ご注意ください。

リンクの追加のお知らせのみ~
sou-eiの戯言
過去にLE諸葛亮⇔本宮劉備のトレードをしていただいた曹影さんのブログです。ぜひお立ち寄りください。



君がいた夏は遠い夢の
中。


って冗談で書いたのに(ノ∀`)
細かくは語りませんよ・・・(ノ∀`)
三国志大戦  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
なんだかなぁ・・・ww[ICB10th] 
2006 / 08 / 14 ( Mon )  10:05
良い子のみんな~お兄さんはこれから何をするかな~?
そうだね、ぷろt(以下自主規制
一応お題からアップしてみようか~ww
ICB10thお題

手前に入る2人が何太后と周姫ですねw
後ろがホウ徳と張飛・・・露天のヤツは誰だwww
ではのんびりと始めますかwww


今日は三国間の交流のために行われる盆踊りの日。
さてと・・・なにか騒動が起こりそうな匂いがプンプンしてますねww
何太后「あら~周ちゃんお久しぶり~」
周姫「お久しぶりです~^^」
何「まず・・・飲む?w」
周「じゃあ1本いただきますね~^^」
何「やっぱりパーっとヤな事忘れて飲むのもいいわよね~」
周「最近何かあったんですか?^^;」
何「うちの馬鹿兄貴がうまく仕事しないせいであたしの立場がやばいのよwwまぁあの兄貴がいなかったら皇后にはなれなかったけどねww」
周「そ・・・そうですか^^;」
何「だいたいねぇ・・・」

~20分経過~
何「・・・というわけでなんだよぉ~(泣」
周「泣かないでくださいよ~こっちに移っちゃうじゃないですか~(涙」
周「うちも大変だったんですよ^^;」
何「何があったの?^^;深刻そうに^^;」
周「うちの父親がまたキレて・・・『諸葛亮ぶっ殺す』とかものすごい勢いで叫んでてやめなよ。って言ったら『じゃあお前が暗殺して来い』って言われて・・・OTL」
何「あらあら・・・^^;」
周「別に行ってもいいんですが・・・向こうにはいとしの趙雲様が~w孔明さんには暗殺できても趙雲様に悩殺されちゃう~ww」
※注:2人とも相当酔っています
何「趙雲様かっこいいしね~wwあたしも欲しい!w趙雲様グッズw」
周「今度一緒に三国ショップへ買い物に行きません?w」
何「三国ショップは1回行った事あるけど、どこの店が一番いいの?w」
周「噂によると『徐州2号店』か『洛陽本店』の品揃えがいいらしいですよ~w」
何「よ~しwらいぱグッズとあわせて買いに行くか~」
周「オ~www」
張梁「さ~さ~お嬢ちゃんたち。おいしい『黄巾バナナ』食ってく~?体力回復するぞw」
2人「いっただっきま~すwww」


ピンポンパンポン♪
場内アナウンス「え~太鼓の叩き手が1名不足しております。叩きたい奴は上まで来いこのやろー。叩き手の人にはちゃんと景品もあるぞこのやろー。」
ピンポンパンポン♪
張飛「(;゚д゚)ハッ俺様の出番到来だなw兄者!行ってくるぜ!」
劉備・関羽「くれぐれも気をつけろよ~^^」
関「あいつ・・・本当に大丈夫ですかね^^;」
劉「まぁ本人がやりたがっていたから問題ない・・・はず^^;」
関「ただ気になるのが景品・・・ですな^^;」
劉「まぁ俺も嫌な予感はしてるがなw」
一方その頃・・・
曹操「魏から叩き手を出して威厳を示したいな~wwそれと景品も欲しいしww」
キョチョ「ちょぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁ!」
曹「何?行きたいって?でもお前は弓兵になっちゃったから却下w」
ホウ徳「では私が行ってきましょう」
曹「おおwホウ徳かwよし、行ってまいれ!」
ホウ「ハッ」


風呂気温「ほんとにこんなアナウンスで人集まるんかな~?心配やわ~。景品っていっても『三国人生ゲーム』と『だぶるSしゃしんしゅう』と『らいぱグッズ盛り合わせ』・・・確実に1つだけ余りそうな気がしてならないんだよなぁ・・・wなぁw主催者ww」
主催者「三国人生ゲームは余るでしょうねぇw」
風「こらw本音言わないw㈱遼超製作所に失礼だろうがww」
風「おw来た来たww」
張「うっしw1番乗り~♪景品と叩き手は俺様のもの~♪」
ホウ「ちょっと待った!1番乗り=叩けるってわけじゃねえぞwこの脳筋野郎が!」
張「カチン」
ホウ「だいたい大車輪使った直後に周瑜に焼かれるなんてよほど馬鹿だなぁ・・・w」
張「ブツン」
張「じゃあお前は周瑜を踏めるのか?ぁん?踏めんのかよ!」
ホウ「ああ踏めねえさ・・・でもハンショウぐらいなら多分残るぞモルァ」
張「特攻戦法とか・・・見事に周瑜のエサではないかwwこの前特攻戦法誤発した奴もいて周瑜にしっかりと焼かれてたなぁ・・・特攻戦法使ったのはどこの誰だっけなぁ・・・w」
ホウ「ブチン」
ホウ「てめえ・・・やるか?」
張「いつでもやったるよww」
ホウ「恨みっこなしだからな・・・w」
張「いいとも・・・」
2人「はぁぁぁ・・・」
2人「最初はグー。じゃんけんぽん!」
張「うぉぉぉしwww悪いが俺の勝ち~♪」
ホウ「卑怯だぞ!俺がパーを出してから出しやがって!」
張「そんなに不満だったらグー同士で喧嘩してみるか?」
ホウ「おもしれぇ・・・棺に入れてやるよw」
張「お前が入る。の間違いじゃねえか?」
ボコボコボコボコドカドカ・・・

風「やめーいww2人ともやらせねえぞww」
2人「てめは黙ってろ!」
ベシッ
風「殴ったね・・・って言うネタはオーバーエイジなので置いておいて・・・じゃあこんなことしても怒らんわなw」
ポイッ
2人「あ、あれは!」
風呂気温が投げたもの・・・それは徐盛女性武将ブロマイド!
風「これを焼かれたくなかったらおとなしくあみだくじで決めなさいw」
ホウ「じゃあ俺右~」
張「俺は左~」
・・・・・
当たったのは・・・ホウ徳!
ホウ「張飛さん残念でしたね~( ̄▽ ̄)」
張「てめえ・・・次会った時は死ぬときと思えよ!」
こうして太鼓の叩き手の騒動は終わった・・・
ちなみに景品は全部曹操がもらったとかw
三国志大戦  * Com(15) *  Tb(0) * Edit * top▲
トレード♪ 
2006 / 08 / 08 ( Tue )  14:05
~リンク追加のお知らせ~
三国志大戦・覇王の大徳♪

おっ○い推進中の冬弥さんのブログですw
ぜひお立ち寄りくださいませ~



ええっと・・・連☆環で出会った人(すでに別サイトで出会ってはいた)とトレードしてきましたw
内容は
本宮劉備⇔横山孔明
です。

天敵・孔明さえ手に入れば・・・(何
横山諸葛亮♪

↑カードが届きましたww

親に見せたら・・・
「いいな~(´・ω・`)」
って言ってましたよww

あ、孔明の奥にある白い物体はバドミントンのシャトルですぉw(だから?w
三国志大戦  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
ちょいとデッキについて考える 
2006 / 08 / 07 ( Mon )  17:46
ただ今より、平成18年度断金の矢印withシュータイの解散式を行います。
一同・礼!


一応断金の矢印デッキは解散。
原因は朱桓よりいい人材が発掘されたため。(ぁ
やっぱり黄蓋のほうが良いと判明(ぁ
でもって結局朱桓⇔黄蓋(ノ∀`)

というわけで・・・新デッキもできたことだしそのうち試さないと・・・でも資金ありませんからー(ぁ

お披露目は月末で(ぁ


以上を持ちまして、平成18年度断金の矢印withシュータイの解散式を終わります。
一同・礼!

続きまして(以下略
三国志大戦  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
まさか・・・これほどとは 
2006 / 08 / 06 ( Sun )  17:28
今回のネタはとある方のプレ企画の品が届いたのですが・・・一撃ネタ発見なので一応載せますが・・・問題ありなら細工削除もいたしますので(^^;;



まずは普通?のからw
























こんなものが・・・w
←コレ


トスポwwwww
心の中では亀○のパンチ<トスポのインパクトですよwww
まさかまさか・・・家の近場にあるとはwww


昨日某所で花火大会がありまして・・・自宅のベランダから甘皇后を見るように覗いていましたw

現場行きたかったな~(´・ω・`)とか思っていると・・・

ガシャン

風が呼んでる!(違
か~ぜが~よ~んで~る~いつか~きいた~あ~のこえ~が~♪(以下自主規制←知ってる人いるかな・・・w

どうやら自宅マンション前で事故発生www
追突事故なのでさっさと野次馬(死語)して写真撮らなきゃとかアフォなこと考えていましたが・・・

すでに警察官が2名w
わずか3分の間に(´゜Д゜`)
どうやら事故現場に偶然居合わせたようで(´゜Д゜`)
写真取れませんでしたよ(カエレ
かわりに自転車を駆って現場見ましたが(死

さてと・・・あとは問題ありの可能性もある一撃ネタをw
三国志大戦  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
これが主流なのか・・・orz 
2006 / 08 / 05 ( Sat )  10:54
こんなデッキが主流・・・

↑こんなデッキが主流なんですね・・・(毒

ええ・・・LE2枚とか・・・それで負けてるってヽ( ゚ 3 ゚)ノ(更毒

昨日は600円で3連勝狙いました・・・

×○ヽ( ゚ 3 ゚)ノ

1戦目と2戦目でデッキを変えました・・・今回は勝ったほうのデッキを紹介w

名づけて・・・






断金の矢印withシュータイ(ぇ



ネーミングセンス抜群だな・・・これでデッキに何が入っているかすぐ分かりますねwww(マテ
SR孫策・R周瑜・R周泰・C朱桓
ねーwわかりやすいでしょw

ぁ、断金だから槍孫策だと思ったろwそこはあえてSRなのだm9(゚Д゚)
ただSR孫策を使いたいだけとかじゃねーの?って言わないこと

でもって昨日の2戦・・・
1戦目:SR趙雲・SR諸葛亮orz・LE本宮劉備・Rギンペ・C趙累2戦目:画像のとおり

ちなみにSR劉備入りデッキには8月だけだと6戦5勝www

SR諸葛亮入りは3戦2敗orz

大徳+八卦じゃあ勝てませんヽ(`Д´)ノ



最後に昨日までの全一騎討ちの結果を・・・

SR孫策vsSR趙雲 △
R周泰vsSR劉備 ○
R周泰vs C月姫 ○
R周泰vs R張コウ △
SR孫策vs R曹仁 ○
R孫堅vsUC黄忠 ××
SR孫策vsUC陳到 △
SR孫策vsSR劉備 ○
Cハン璋vs R姜維 ×
SR孫策vs R姜維 ○
R周泰vsLE張飛 ×
SR孫策vsLE張飛 △

14戦5勝4敗4引分

まぁそこそこ・・・じゃないかorz
孫堅で黄忠に2連敗・・・orz
三国志大戦  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
大徳効果? 
2006 / 08 / 03 ( Thu )  09:20
え~ZZガンダム見て少々寝不足の風呂気温です・・・おやすみなさい(違

今月から対戦相手、デッキ、一騎討ちの結果、勝敗をメモするようにしました
昨日で5州昇格とキリが良いので集計。

敵に回した回数ランキング~(違

集計回数:9回(9戦)

1位:SR劉備 5回
やはり来たなw大徳効果ww
実に半数近くのデッキに大徳劉備orz
イジメ本当にありがとうございますm(_ _)m

2位:R姜維 4回

R姜維+大徳劉備はコンビですか(´゜Д゜`)
でも姜維入りデッキには4戦3勝ww

3位:SRこーめい、R蜀バチョー、UCチョーヒ、Cチョールイ、ゲッキ・・・ 2回


多い(´゜Д゜`)


今度は勢力別に見て見よう~
1位:蜀 33/43
2位:魏 10/43

後は一度も出てきませんでした(´゜Д゜`)

蜀の確率激高w
なんでしょうかね・・・蜀が異常に増えましたね(´゜Д゜`)
やっぱり諸葛亮の計略変更、槍激の登場・・・原因はさまざまw
でも呉に一度も当たらないなんて・・・ww
多分Ver2.01のときは呉の時代が再来しますよw(マテ
三国志大戦  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
もっとみやもっとみや~♪ 
2006 / 08 / 02 ( Wed )  17:07
キタ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!
ついに五州昇格~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2度目の制圧戦は・・・
×××○○( ̄ー ̄)ニヤリッ
LE

引きはこのとおり~ww

LE本宮劉備降臨( ̄ー ̄)


R周瑜も降臨( ̄ー ̄)


まんぞくまんぞく( ̄ー ̄)ニヤリッ
三国志大戦  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
100の質問 
2006 / 08 / 01 ( Tue )  13:11
三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問



基本編

1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。
風呂気温(プロキオン)Ver2.0
2・初プレイはいつ頃でしたか?
去年の10月
3・このゲームを始めたきっかけは?
友達に誘われてw
4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?
結構手って動くものだな~ってw(カエレ
5・三国志大戦2のどのようなところが好きですか?
全国対戦できるとこ
6・では、逆に納得いかないところは?
なぜLEに呉がいないヽ(`Д´)ノ
7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?
1~2プレイで止めます
8・プレイは全国対戦、群雄伝のどちらが多いですか?
全国大戦10割w
9・店内対戦はやっていますか?
やってません!
10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう過ごしていますか?
他の人のプレイを見てます
11・スターターは魏、蜀、呉のどれでしたか?
魏でした・・・Ver1のときw
12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?
UCチュータチュ
13・初めて引いたレアカードは?
R田豊w
14・初めて引いたスーパーレアカードは?
SR孫策
15・初めて引いたレジェンドカードは?
まだ引いていません(´゜Д゜`)ヤラセか?そうですか・・・(ぁ
16・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。
R周泰かなぁ
17・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?
SR曹操、R関羽。焼きにくいw
18・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?
魏武曹操、SR呉夫人、レジェンド全種w
19・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?
わかりませんw50くらい・・・ないかなw
20・特別によく引くカード、もしくは全然引かないカードはありますか?
よく引くのは呉景、ハンショウ、朱治
引けないのは・・・LE(ノ∀`)


デッキ関連

21・デッキはいくつ作ってますか?
2つです。
22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?
単色は基本ですw
23・その理由をどうぞ。
なぁんとなく(死
24・メインデッキはどの勢力を中心としたものですか?
呉です。
25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?
ビバ!火計(ワラ・・・っとけ
26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?
総武力25が目安です。
27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?
4、5枚。理想も含めて。
28・その理由を教えて下さい。
少ないとやられたときがきつい。多いと操作しきれないw
29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?
無いですねw
30・その内容と理由をどうぞ。
縛ったら勝てませんから(ぁ
31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?
R周泰
32・それはなぜですか?
風呂気温には貴重な柵持ち&槍
33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?
入っていません・・・でももしかしたらR周瑜がそうかもw
34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。
R周瑜はレギュラーですからw
以下35~39の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。

35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
漢の意地(R周泰)
36・全体強化(号令、英傑号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
後方指揮(R郭嘉)
37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
赤壁w(R周瑜)
38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
妨害は使いませんw
39・ため計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
ためも使わないw
40・その他の計略(回復、舞い、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
再起の擁護者(C朱治)
41・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。
孫策(全3枚)、R周瑜
42・デッキはよくいじる方ですか?
いじりますw
43・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?
今のデッキで頑張ります(ぉ
44・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?
ワラワラ(悲哀無し)
45・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?
諸葛亮入り、攻城兵デッキ
46・兵法および兵法+外伝で使用頻度の高いものを上から3つ挙げて下さい。
再起。
47・兵法は全16種類覚えましたか?
覚えていませんw
48・兵法+外伝で理想の組み合わせは何ですか? また、それを所持していますか?
さぁ・・・?w
49・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵、募兵、連計。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。また、何故その順番になったのでしょう。
伏兵>防柵>勇猛>魅力>寡兵>復活>連計
理由は・・・秘密w

50・アイテムはいくつ持っていますか?
わからんw
51・今、一番欲しいアイテムは誰のものですか?
SR孫策
52・強いと思うアイテムは誰のどのような効果を持つものですか?
わかりませんw
53・今回は「毒沼」「燃え地」のそこに配置することで伏兵解除され、またその地形上に部隊が存在する間中ダメージを受ける地形が登場しました。これについてどう思いますか。
いいんじゃないww

群雄伝について
注)風呂気温は群雄伝やっていないのでQ63までは答えません。


大戦.NETについて

64・三国志大戦.NETに加入していますか?
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
65・その理由を教えて下さい。
すべては「らいぱ」のために!(ぉ
66・どのコンテンツを一番の目的に加入しましたか? また実際に使用頻度の高いコンテンツはどれですか?
チーム/チーム
67・今後、三国志大戦.NETに追加してほしい機能はなんでしょう?
特に無いですが・・・どんどん更新してくださいw

カード、キャラクタについて

68・総合的に強いと思うカード1位はなんですか?
らいぱ・・・じゃなくて魏武曹操
69・総合的に強いと思うカード2位はなんですか?
SR張遼
70・総合的に強いと思うカード3位はなんですか?
R周瑜
71・強いと思う計略1位はなんですか?
赤壁
72・強いと思う計略2位はなんですか?
天啓の幻
73・強いと思う計略3位はなんですか?
八卦なんちゃらw(諸葛亮のやつ)
74・1番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)
らいぱ・・・じゃなくてSR孫策w
75・2番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)
SR周瑜
76・3番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)
夏候月姫w
77・落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?
テイイクの「殿、天が見えますぞ」←あってるかなw
78・では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?
R周泰好きですwヘヤー(違
79・決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?
R周泰「ヘヤー」、魏武曹操「皆の者、力を見せよ!」。魏武曹操の着ボイスとりましたw
80・踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?
魏武曹操かなぁw
81・あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい。
馬孫策かな。
82・ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?
R太史慈。「メールをくれ!」(違
83・このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?
R周瑜、魏武曹操
84・兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?
呉カラーw
85・好きなBGMや効果音はありますか。ある方はどれでしょう?
無いですねw

その他諸々

86・前作からのカード引き継ぎや大会の特定順位、一定数以上の徳獲得などで手に入る特殊称号を持っていますか?
持ってませんw
87・カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?
全部小さい灰色の巾着袋にいれて持ってますw
88・専用スリーブは使っていますか? 専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、どの様に保護していますか?
使ってますよw
89・全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。
使わないカードは保護しませんw
90・攻略本は3冊とも買いましたか?
1冊も買ってませんw
91・前作も含め、オフィシャルのグッズ(バインダー、トップローダー、サウンドトラックなど)で購入したものはありますか?
らいぱ風鈴(違
92・前作も含め、プライズグッズ(バインダー、デッキケースなど)で持っているものはありますか?
無いですw
93・今後、どのようなグッズの商品化、プライズ化を希望しますか?
だかららいぱ!(カエレ
94・三国志大戦のラジオドラマを聞いたことはありますか? ある方は感想をどうぞ。
その時間帯は仮死状態(ぇ
95・ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか? ある方は、その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。
吉川栄治の三国志かな。
96・そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?
音読みでやってますw
97・今後、三国志大戦2というゲームに期待することは何でしょう。
勝手に侵攻(ぇ
98・これから三国志大戦2を始めようとする方々に一言お願いします。
無理はするな(ぇ
99・ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。
「疲れましたか?」
A「めさんこ疲れてますw」

100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
疲れた・・・w

(゚Д゚;≡;゚д゚)
三国志大戦  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
誰か無限回収してませんか(ノ∀`) 
2006 / 08 / 01 ( Tue )  11:32
未来日記上等の風呂気温です(カエレ
この前池袋の某店舗のリサイクルボックスを見てハッとしましたよ・・・

(;゚д゚)ハッ←こんな感じ(ぇ

拾ったカード
UCジュン攸
UC李通
UC曹仁

Cゴリラ
C孟達

孟達に至っては3枚(´д`へ)(ノ´д`)ノ
だれか孟達3枚を引き取ってください(´д`へ)(ノ´д`)ノ
三国志大戦  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
メイン(最近はサブ)を改造しよう 
2006 / 08 / 01 ( Tue )  10:14
え~今日はサブデッキになりつつあるメインデッキを改造Σ(゚д゚)
目的は2つ。
1:朱治を入れること・・・小覇王→再起の擁護者で武力11の孫策がカムバック
2:1.5コスをどうするか・・・過去はR郭嘉。果たしてどうするか。

1については・・・最大の決断

R周瑜はずしましたw
ぶっちゃけR周泰でもいいかなーと思ったけど周泰はずすと高武力の槍がOTL
というわけで朱治と・・・あとコス1か・・・ここは放置(マテ


2:1.5コス
どうせ手元にあるんだし・・・SR袁紹かR田豊使ってみたいよねww
でも伏兵いたほうが脅威かな~と思ってR田豊をチョイスw


あとはコス1・・・どうしよう・・・

迷った挙句・・・



散々嫌ってた攻城兵を入れることに!(ぁ許ユウだからいいでしょw再起→香車もできるしw
さて・・・大戦やってくるかなw
三国志大戦  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

風呂気温

Author:風呂気温
東京在住のヘタレ君主(+ヤクルトファン)
現在六州
チームらいぱ

[らいぱ]メンバーでもあり、らいぱのど飴をこよなく愛しています(ぇ

リンクのときはご一報ください。
神速号令と兵法速軍Lv1をかけて相互リンクいたしますので(ぇ

メールはkyaputya@infoseek.jpまで。
どうやらezweb相手だとものすごく返信が遅いようですww

放出可能カード
※[]は交渉中。

R ジョコー

R 太史慈

R ホウ統

SR 孟穫

希望カード
魏:SR王異(ムリw)
呉:R孫堅
蜀:ギンペ、R趙雲

現在たっぷり溜まっているカードたちww
曹植 9枚
孟達 4枚

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
